ローカル・ルールス

(1)O.Bは白杭、修理地は青杭又は白線を以って境界を標示する。
(2)掲示があるホールにおいて、第1打がO.Bの場合はプレイング4にて前方の特設ティよりプレーすること。
(3)O.Bや紛失等により、球が3分以内に発見できない場合、紛失したと思われる場所からもっとも近く、なおかつホールに近づかないフェアウェイ地点より2打付加してプレーすることができる。(選択制)なお、クラブコンペも同様とする。
(4)グリーンにおいてはパター以外のクラブを使用してはならない。(2打罰)
(5)バンカー内の流水路跡に止まった球は、ホールに近づかず、同一バンカー内に1クラブレングス以内に無罰でドロップすることができる。
(6)固定のスプレンクラーヘッドは動かせない障害物とする。
(7)道路に接している排水溝は道路の一部とみなす。
(8)球が電磁誘導カート道路の上にある場合、競技者はゴルフ規則16.1bの救済を受けなければならない。(2打罰)
(9)2番・18番ホールにおいて、球が黄色杭を横切りペナルティエリアに入った場合、1打付加して特設ティよりプレーのこと。
(10)フェアウェイに露出した木の根に球が触れている場合や、根が意図するスイング区域の妨げとなる場合、競技者はゴルフ規則16.1bの救済を受けることができる。