一般社団法人 霧島ゴルフクラブ

ブランク

トップページ  > お知らせ&新着情報

ふれセン 「ゴルフ教室」(10/15~16)2017年11月12日

県立霧島自然ふれあいセンター主催事業(連携:霧島ゴルフクラブ)『ふれセン「ゴルフ教室」』が開催されました。

・気軽にゴルフを始めたい!    でも、一人ではちょっと・・

・もっと上手になりたい!  でも、お金がかかりそうで・・

そんなゴルファーの悩みを解決して、生涯スポーツとしてゴルフを楽しんでもらいたい!と取り組んでいるのがこの「ゴルフ教室」です。(1泊2日:参加費11、500円)

4回目となる今年は・・なんと!台風直撃の朝に集合という、想い出づくりには最高のシチュエーションでの幕開けとなりました。

 
img_3001 img_3022
台風の影響で時折雨足の強まる中、ショット練習と、本グリーンやバンカーを使ったより実践的なレッスンを実施。

カッパを着てのレッスンとなりましたが、参加者の意気込みは変わりません!

台風の雨風など全く気にせず常に真剣モード。教える側にも力が入ります。
img_3060 img_3101

初日の夜は、ふれセン内でお酒を飲みながらの懇親会を開催!皆さん雨に打たれて疲れているかと思いきや、今日の反省と明日のラウンドにかける意気込み、そしてゴルフに対する熱き思いが止まらない夜となりました(^o^)

2日目は待望のラウンドレッスン!初日とは打って変わり、台風一過の晴天(^o^)/

各組数ホールずつプロが入りラウンド。本来なら数万円かかるレッスンですが、この日限りはプロを使い放題!

3%e7%95%aa
img_3216
2日間を終え「一緒にゴルフを楽しむメンバーが増えた」「ゴルフが気軽なスポーツになった」「このメンバーで同窓会コンペをしたい!」など、皆さんのゴルフに対する思いの変化に大変驚きました。

 

当クラブでは、今後もこのような活動を通し「ゴルフ=生涯スポーツ」としての提案を続けて参ります。
 



GOTO TOP