一般社団法人 霧島ゴルフクラブ

トップページ  > 霧島周辺ガイド

「いらっしゃい」大地のぬくもりがお迎えします。

霧島連山や高千穂峰の山ふところに点在する温泉郷。
心と体のコリをほぐしてくれるお気に入りの温泉を、風情豊かなお宿で楽しむ。
あたたかいおもてなしに、安らかな気持ちがひたひたと満ちてきます。


霧島神宮温泉郷

霧島神宮を中心に、温泉宿が建ち並ぶ温泉郷。別荘地みたいなペンション村もあり、若い人たちの人気を集めています。泉質は硫黄泉。硫黄特有の香りと白くにごった色が特徴。効能は、リウマチ性疾患、糖尿病、慢性皮膚病、きず、婦人病など。珍しいドロ湯は肌が美しくなるとか!?

霧島神宮温泉郷
霧島温泉郷

霧島温泉郷

新湯、林田、硫黄谷、丸尾、関平など、いろんな温泉が集まる霧島温泉郷。大きなホテルから湯治宿まで、お宿もいろいろ。辺りには湯気が立ち上り、硫黄の香りが漂っています。泉質は11種類とさまざま。効能は、胃腸病、婦人病、神経痛、糖尿病など。効果的な入浴のため、長湯せずに少しずつ楽しみましょう。

新川渓谷温泉郷

新川、塩浸、隼人、妙見、安楽、日之出など。山あいを流れる天降川沿いに、風情豊かな温泉宿が連なる新川渓谷温泉郷。宿によっては川魚料理や山菜料理など、近くで採れたばかりの素材を活かしたおいしいお料理が食べられます。温泉の効能は、胃腸病、皮膚病、リウマチ、婦人病など。

新川渓谷温泉郷


国立公園・霧島の自然と歴史に誘われて。

済みきった空気に響き渡る鳥のさえずり。木漏れ日に微笑む渓流のせせらぎ。
豊かに息づく自然の中に、神々の語らいさえ聞こえてきそう。
そこには、探していた優しい時間が流れています。

霧島神宮

霧島神宮

天孫降臨の神話が語り継がれる霊峰・高千穂峰。 その麓の緑に抱かれた霧島神宮には、ニニギノミコトが祭られています。鮮やかな朱塗りの拝殿に、 伝説の主人公が見えかくれ。

高千穂峰登山

高千穂峰登山

標高970mの高千穂河原から、天の逆鉾が立つ標高1574mの山頂まで約1時間30分。登るたびにちがう表情を見せる絶景に、春と秋のシーズンはハイカーでにぎわいます。

高千穂牧場

高千穂牧場

しぼりたての牛乳やヨーグルト、チーズなど、オリジナル製品の人気は高く、朝から列ができるほど。高原のさわやかな風の中で、乳しぼりや工場見学などの酪農体験もできます。

霧島高原国民休養地

霧島高原国民休養地

乗馬クラブでは、ていねいな指導により初心者でも気軽にチャレンジできます。またバス、 トイレ、キッチンが整ったコテージや露天の温泉もあり、グループでの利用に最適です。


お問い合せ先はこちら

■ 一般社団法人 霧島市観光協会
〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878-114
TEL:0995-78-2115
GOTO TOP